ぴーしーず

飛行機とホテルが好きなオタク女子の記録。

脳内からこぼれ落ちるがままのお話

こんにちは。ayaです。

 

今日は、 特に何の情報もなく(笑)徒然に近況など語ってみる、そんなお話です。

 

 

先日久しぶりに記事をUPしました。

レストランの印象が良すぎて宿泊記より先に記事になるという・・・(笑)

自分でも意外な展開ですけど、もしウェスティン横浜さんに宿泊予定がある方にご覧になっていただけたなら、行ってみようかな、と思っていただけたら嬉しいなぁと思います^ ^

あ、お近くの方ならお食事だけでも行けますし(ウラヤマですね)!

 

さて。

今年もそれなりにたくさんホテルにお泊りしているのですけれど、よく考えるとイベント参加に絡めての宿泊だったり(第1回を記事にしたマクベエモーメンツにも、その後たくさん参加させていただきました)、珍しく一人じゃなかったりで、なかなか記事にできるようなお泊りは少なかった感じがします。

マリオットさんに貰ったSNAも使いきれずに終わっちゃいそうだし・・・!

秋以降は全国旅行支援が始まって、何かもうホテル価格がお高くなりすぎて泊まれなくなっちゃいました。。。

そうそう、毎年12月に泊まり納めにちょっといいホテルにお泊りしていたのですが、それもどうしようか迷っている間に「もうむりだよー」ってレベルまで来てしまい。

マリオット系列に泊まるなら、ポイント宿泊の価値は上がるのかもですけれど、レイトチェックアウトも使えないことが多いし、何だかのんびりステイには向いてないなーと思うと躊躇してしまう。

ホテルが賑わってくれるのは、ホテル好きとしてはとても喜ばしいのですけれど。

我が儘だけど、それ(ホテルが賑わうこと)とこれ(お得に泊まりたいこと)とは違うのですよ、っていう(苦笑)

年末にこだわらず、少し落ち着いたらお泊り再開しようかな、みたいな気持ちでいます。

けど、やっぱり基本お泊りが好きだから、ちょこちょこお得な情報出てこないかチェックしちゃうけど!

 

あと、数日前に「インスタちゃんと見よう」って思う機会がありまして、自分のアカウントも最低限の準備(インスタさんが最初にしておくべきと表示してくれてたやつ)はやってみました。

インスタはキラキラライフを送ってる方の居場所だと(めちゃくちゃ偏見なのは承知で)思っているので、今まで気になるアフタヌーンティーのお写真調べるくらいしか見てなかったのですよね~(笑)

ツイッターとの使い分けが全然分からないので投稿するかはまだ分かりませんけど、新しいことを始めるのはちょっとワクワクします。

インスタ楽しいかも・・・!ってなったら、ツイッターにインスタへのリンクを繋げてみても良いかなぁとか妄想したりして。

あれこれ手を出して、忙しすぎても色々なことが疎かになるので向いていないのですが、ヒマすぎてもろくなこと考えないタイプなので、ちょうど程よく夢中になれるものを見つけて生きていたいと思っています。

(ホテルステイ控えてると、ちょっとだけヒマに偏りがちなのです…笑)

 

・・・本当に何も考えずにお話してしまった(笑)

たまにはこういう記事もいい、のかも・・・しれない・・・??

 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。