ぴーしーず

飛行機とホテルが好きなオタク女子の記録。

お礼とか美味しいお話とか

f:id:aya_mzk:20220401145143j:plain

こんにちは。ayaです。

 

今日は、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋さんでハイティーをいただいてきたお話です。

 

 

その前に。

先日(2022年3月26日)、このブログの存在をTwitterで公開しました。

想像していた以上にいいねや優しい言葉をかけて下さる方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。

しかも、このブログも読んで下さったのか、私がのんびりなことまで把握した上で、ボチボチ頑張って、とか、ゆっくり待ってます、とか・・・!

ブクマや、ブログの読者登録(?)をして下さった方もいらっしゃいました。

どれだけ幸せ者なの。って、思いました。

本当に、ありがとうございました。

マイペースでゆるゆるですが、頑張れそうです。

 

そんな中、ひとつだけ後悔していること。

ゲン担ぎで、ツイートにはお日柄の良い日を選び、いくつかのブログの記事を予約投稿にしたのです。

そうしたら、よりによって自己紹介の記事が一番上になってました・・・!

めちゃくちゃ恥ずかしい。。。

宿泊記が一番上に来てほしかったのですけど、予約投稿を設定した順番なんですかね・・・早速勉強不足が露呈してしまいました(苦笑)

 

苺づくしのハイティーをいただいてきました

さて。今日の美味しいお話。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋さんで、苺づくしのハイティーをいただいてきました。

お泊りしたことはないホテルなのですが、ラウンジとか人気のホテルですよね、確か。

3月後半にお邪魔したのですが、いちごの食べ比べが出来るというのが決め手で選びました。

 

ハイティーがいただけるのはバーエリアで、案内されたのはゆったりとしたソファ席。

 


f:id:aya_mzk:20220401151856j:image

f:id:aya_mzk:20220401151847j:image

 

お洒落空間です~!

ウェルカムドリンクは3種類(だったかな・・・)から選べ、オススメの3月の誕生石(アクアマリン)をイメージしたカクテルにしました。

 

f:id:aya_mzk:20220401151958j:image

 

レモン?とか入っててさっぱりしたお味です。

スイーツが色々あるから、ドリンクは甘くないのが嬉しい。

 

ドリンクの後は、最初にいちごが登場しました。

 


f:id:aya_mzk:20220401152100j:image

f:id:aya_mzk:20220401152055j:image

 

すごい何か白い子がいる・・・!!

説明聞いても覚えられないので、シートも用意してくれているのがありがたいです。

メニュー表にそれぞれのいちごの特徴も書いてくれていますし。

いちごってかわいいですよねぇ。テンションあがる。

いつも「美味しい」しか分からない私でも、食べ比べたら違いが判るレベルでみんなちゃんと特徴がありました。

どれも美味しかったです(結局それしか言わんのかーい!ってツッコミはなしで…笑)。

ひとつずつじゃちょっと寂しいくらいでした〜。

 

そうそう。

こちらのハイティーはアルコール、ソフトドリンク、ロンネフェルトの紅茶、日本茶、コーヒー(ラテとかも)など、ドリンクが盛りだくさんなのですが、紅茶は茶葉のサンプルをお席に置いておいてくれるので、実際に香りを比べながら選べるのですー!

 


f:id:aya_mzk:20220401152154j:image

f:id:aya_mzk:20220401152151j:image

 

おしゃれ。

ちなみに、違うドリンク選び放題です。

スタッフさんもさりげなく、けどきちんと見て下さっていて、お声がけもよくしてくださいました。

紅茶と日本茶でトータル4種類ほどいただいたのですが、八女茶が美味しかったです。

 


f:id:aya_mzk:20220401153355j:image

f:id:aya_mzk:20220401153352j:image

 

 

そしてメインの3段トレイー!

 

f:id:aya_mzk:20220401153414j:image

 

ハイティーなのでセイボリー多め?アフタヌーンティーも同じメニューなのかな?

 


f:id:aya_mzk:20220401152349j:image

f:id:aya_mzk:20220401152355j:image

f:id:aya_mzk:20220401152352j:image

 

 

1段目。

キッシュ、スコーン、ミニバーガー。

2段目。

ガスパッチョ、ケークサレミルフィーユ、カルパッチョ、紫キャベツのサラダ、ローストビーフ

それぞれに苺が使われています。

3段目。

カロン、苺大福、パウンドケーキ、フレジェ、タルト、プランタニエ、パリブレスト

カタカナいっぱいでどれがどれかちょっとよく分かってない・・・(笑)

 

とりあえずスコーンが温かかったので、スコーンからいただきます^ ^

クロテッドクリームがないのが少し残念だけど、いちごたっぷりジャムだったから贅沢は言いません(笑)

あとミニバーガー、確かにミニなんだけど一口ではいけないし、ナイフ入れたら崩れちゃうしで、友達とどうやって食べる!?とキャッキャッしながら食べました。

パティが小さいのにしっかりお肉で美味しかったです。

2段目を食べる頃には食べることよりトークに夢中になってた記憶・・・(苦笑)

ガスパッチョと紫キャベツが好きなお味だった気がする!

あと茶葉の香りを全部順番に確かめたり。

コルクのキャップに番号が振ってあるのですが、6と9が入れ替わってて、「説明と香りが合わなくない?ん?これもしかして入れ替わってるかも?」とか言いながら、スーハースーハーしてました。

他愛ないことで盛り上がれる時間がめちゃくちゃ楽しい。

3段目のスイーツは、黒ゴマを使ったパウンドケーキが美味しかったですー!

メニューを読まずに食べていたので、食べて「黒ゴマ!」ってビックリして「合うー!」って(笑)

見た目は地味なのに一番インパクトがありました^ ^

 

そんなこんなで2時間強、たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。

1人ステイとか、一人で過ごす時間はもちろん好きだけど、美味しいものは誰かと一緒がいいなぁと思います。

1人アフタヌーンティーと1人コース料理はまだ私にはハードルが高い・・・!

 

おしまい

毎年、冬はたくさんのお店がいちごフェアになるので楽しいです^ ^

今年は今回のハイティーを含めて2ヶ所しか行けませんでしたが(まだやってるところもあるから増えるかも・・・?)、来年もどこか行きたい。

気になってるところはたくさんあるのです~♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。