ぴーしーず

飛行機とホテルが好きなオタク女子の記録。

私のこと

f:id:aya_mzk:20190624155238j:plain

こんにちは。ayaです。

 

今日は少し、自分のことを書いてみようと思います。

 

 書いてるのはこんな人

何を書こうか考えて、何も思い浮かばなかったくらい、フツーの社会人です。

飛行機と、ホテルステイと、美味しいものが好きです。

 

このブログにはJGC修行の時のことも書きたいなと、「ごあいさつ」でお伝えしました。

飛行機修行しました~っておっしゃる方って、生活水準高そうな方が多いような気がしているのですが、私は全然そうじゃありません。

ホテルも、「ザ☆高級ホテル」にあこがれはありますが、実際お邪魔するとアワアワします。

だからちょっと背伸びしてる。。。

 

オタクなので、何かにハマってる日々は幸せです。

そして、熱しにくく冷めにくいタイプなので、ハマると結構長いです。

hydeさん(ラルクのボーカルなどしてる人です。)が好きなのですが、先日、ファンクラブに入って10年以上経ってることに気がつきました。

月日が経つのって早いですね。。。

 

JGC修行をしようと思ったキッカケ

もともと飛行機に乗るのは、LIVEやディズニーに行く為が多かったのです。

なので国内線ばかり。

だけどLIVEもディズニーも現地でお金がかかるし、そこは我慢せずに使いたい・・・!

ならば飛行機代をお得にマイルで賄えないのだろうか、と検索したのが「JGC修行」というワードとの出会いでした。

そこからたくさんあるブログを拝見して、「こんな世界があるんだ!」と興味を持ち、気がつけば国際線に乗ることに(笑)

 

ちなみに。

私は仕事で飛行機に乗ることは全くありません。

なので私の修行はすべて自己資金のプライベート旅行です。

 

それならブログも書いてみようかな

そして修行を決めて考えたこと。

私は旅行前に色んなことを検索するタイプです。

フライトの搭乗記はもちろん、ホテルや旅行記もガンガン検索します。

個人ブログや旅行記サイト、色々みると、少しずつ違うことが書かれていて、新しい情報を見つけると嬉しくなります。

たまに、検索しすぎて行った気分になるくらい(笑)

なので、私の修行やホテルの記録も、誰かの役に立てたり、楽しんでもらえたら嬉しいな、と思うようになりました。

 

修行方法などは詳しく書かれている諸先輩方がいらっしゃるので私の旅行記ではほとんど触れないかと思いますが、行ったからこそ分かることなど、気づいたことを伝えていけたら良いなと思います。

 

>>>追記(reopenに合わせて)

そんな、修行に合わせて始めたブログでしたが、記事が書けないまま月日は流れ、楽しかった修行の記憶が薄れていっております(苦笑)

現在ブログの方向性は迷子中。。。

 

マリオット系ホテルの宿泊記を寄稿しています

ブログをはじめて、まだまだ開店休業状態だったころ、マリオット系ホテルの宿泊記を寄稿させていただけることになりました。

(時々レストランのお話もしています)

旅ガエルさん(@tabi_frog)が運営されているこちらのブログです。

 

マイルで旅RUN(https://run-trip-miler.com/)

 

ライターさんを募集されていて応募、採用いただいたのですが、こんなすごいブログに私の宿泊記が掲載されているなんて、未だに奇跡だと思っています。

契約終了に伴い、今後の更新はないのですが、寄稿させていただいた宿泊記は引き続き掲載していただいていますので、ぴーしーずと合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

 おしまい

・・・自己紹介って難しいですね(苦笑) 

私自身、好きなブログを見つけると、どんな人が書いているのかなと気になるタイプなので記事にしてみました。

ここまで読んでくださった方が一人でもいらっしゃることを願って。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。